人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

婚前旅行2日目☆婚約記念日☆

今日から京都観光だぁー

実はね、今日は「くま」からプロポーズされてからちょうど一年の記念日なんだよ。
この一年、長かったなぁ。
プロポーズから結婚まで1年半って期間長いよね?
皆さん、どれくらいで結婚するんだろう。

一年前、「くま」母の見舞いの帰りに、「くま」と地元のホテルで食事して海までドライブ。
海っていっても漁港みたいな感じよ。
でも、なんか「くま」の様子がおかしいの。
汗かいちゃってて・・・。でも、その頃は「くま」母の容態がよくなかったからそれでかなって。
「くま」のセルシオの車中で「くま」母の病状と命の期限を告知され、「くま」家の事情を話された。
ええっっっっ!!
かなり衝撃的でした。
そんな話された後にプロポーズされたよね。
でも、重い、重い、重すぎるー!!

プロポーズは正直嬉しかったけど、話の内容が重すぎちゃって。聞かされたからって理解できなかったよ。
「くま」にはよく考えてからの答えでいいからって言われたけと゜・・・・考えたら「しない」と思ったんだ。
みい、「くま」のプロポーズ受けました。そしたら、なんと、車には婚約指輪が☆☆☆
ええっっっっっっ!!!!!!!!
びっくり。いつのまに??
どうやら、みいに内緒でみいがママと旅行に行っている間に購入してくれたんだって。
当初は、婚約指輪は一緒に選びたい。と勝手に決めてたから残念だなぁと思ったけど、今となってはどれにするか迷うから、これでよかったのよね。
デザインもみいらしくてお気に入りだよ。
突然のプロポーズだったし、内容も重いしこの時のみいはかなりパニックでした。
この時「くま」に言われた事は、「結婚は来年の秋にしよう」って
え゛ーそんなに先なのかよ(悲)さらに「みいが思っているような、披露宴もできるかわからない」と奈落の底に落とされるような事も言われたっけ。
みい、その頃ダイアが重くてつけられなかった。

そんな「くま」も今も大変だけど、「みいの思っているような披露宴」ができるようになったもんね。
よしよし。

話は京都に戻そう。。。。
「くま」もみいも疲れて昼から行動開始・・・・しかしどこに行こうか悩んでしまった。
「くま」は神社仏閣が苦手。頭痛がするらしい。
とりあえず、嵯峨野へ
有名な豆腐やさんに行き、お豆腐を購入。その場で食べれると思っていたのに、食べられず仕方ないから持ち帰る事に。
風呂敷屋さんに立ち寄り、結婚式で受付に飾れそうな、鯛のちりめんで作られた置物と、風呂敷を新生活用に購入。
散策しながら竹林の小道へ・・・風情があり「くま」もご満悦。
加茂川に座り、アイスとお豆腐も食べちゃいました。
その後、市内へ戻り、みいお気に入りの「四君子」という町屋作りの着物屋さんへ。
ここ、とにかく可愛いの。
古着も売っています。
結婚式で履く足袋を購入しました。
夕食は懐石を食べたかったんだけど、男の人は量が少ないし、高いから×と思うみたい。
結局、ホテルでバイキングでした。
去年と一緒じゃん。。。。
レストランで「くま」と乾杯をしました。
「くま」記念日は毎回バイキングにしよう!!ってにっこり言われた。
え゛ーーーーー
「くま」に「この一年、よくやってくれてると思う、ありがと」って言われた時、泣きそうになったよ。
でも、そんな感動もお料理を目の前にしたら、すっかり忘れてしまったよ。
宮崎牛のうまいこと!!
無駄なものは食うな、肉を食え!!

「くま」と腹がはちきれそうになるまで食事して、お部屋にもどった。
部屋に入ってみい即、服を脱ぎおパンツ一丁でベットへ☆
も~苦しくて、苦しくて。。
食べ過ぎてパンツで寝転がるデブ二人。隣のベットにトドが寝てた(笑)
トドって言ったら、隣の島からこちらの島にゴロンと転がりながらやってきた。ヒェー乗らないで~。
頼む、今は何もできない。Hもしたくないから。
1時間くらいゴロゴロしてました。
「くま」はギャランドゥーなの。
いくつからギャランドゥーになったか質問してみたが、わからないって言われちゃった。
だから、秀樹の歌を歌ってあげた。
「うれしいけれど、おまえに夢中~♪」ってどうやら歌詞が違ったみたい。
「くやしいけれど、おまえに夢中~♪」だよって。
ゲラゲラ笑っちゃった。
「くま」に「グリズリー」と言いたかったのに、またも間違えて「グリーズ」と言っていた。
みい、バカ丸出しだった。
なんだか、楽しくてよく笑ったのだ。
旅は日常からトリップできる。
だから、旅はやめられない。

「くま」と婚約して一年がたち、「くま」父が入院しているにもかかわらず、こうして旅行ができる事に感謝しながら寝ました。
by 136cm-180cm | 2005-05-28 00:21