人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒づいて

今日は親友と、姉と地元の居酒屋で飲みました。
ストレス発散!!

毒話ばかりで、姉には壁がほしいといわれる位、ぶっちゃけ話です。
だって、結婚するのにいきない介護ですよ。
友達は元夫の枕の匂いが許せなかったそうだ。
いくら、好きな人でも、その匂いが許せるか許せないかという話。
おやじオイルといっていた。
想像だけで、胸焼けがしてきた。

それより、私のオムツの話はかなり大変だろうという話題になった。

所詮、下の世話は嫁の仕事である。
お義父さんと私の信頼関係がなりたたないかぎり、難しいよね~等等。
きれいごとではすまない話。

友達の知り合いも、やっぱり、旦那さんのおばあちゃんの介護をしたそうだ。
姑や、旦那さんの女姉妹は一切手伝わなかったらしく、もう意地で頑張った一年間だったらしい。
一年間ならいいけど、これから何十年と続くと思うと・・・落ち込む。
家を建ててくれたから、お世話になってるから我慢したなど。

所詮、カネだよ。

最近、みいは姉に対し、「やさしくて・経済力があって思いやり」があるのは当たり前。
「姉の事を最後まで面倒を見てくれて、両親健康」という条件の人と結婚してほしい。と切に願っている。

両親健康。
これ一番大事だね。
健康でいてほしいよ、うちの両親には。
by 136cm-180cm | 2005-05-01 16:13