人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の続き

今日は、月曜日。
みいの会社は私語がかなり許される会社。
みいはかなり、ありえないような事をする。
月曜は週末の事をみんなで話しをする日。本当に日常的な些細な会話。

今回のみいの週末は盛りだくさん。

またしても、やっちゃいました・・・というだけで、事務長は笑い泣き。。。。
みい、今回の法事で、帰るとき「くま」義妹のくつを履き間違えて帰ってしまったのだ。

しかも、サイズもぜんぜんちがうのに☆
みいのサイズ21.5cmだから義妹には入る訳がない。
履いて帰ったのは23cm
私、まったく気がつかなかった。だって~ヨーカ堂オリジナルの靴で、中敷のがらが一緒だったんだもん。ヒールの高さは違ったけどさっ

「くま」から電話があって初めて気がついた。
ガーーーーン。
やっちまった、やっちまった。
よく、考えるとみいは自分の靴は遠慮して、遠くに脱いだのに、履いて帰ったのは、真ん中に脱いであった靴だった。。。。

この話はかなり笑われた。

しかし、私にはまだ「やっちまった」話はある。
大親友のお父様が亡くなったときに、香典袋に現金を入れないで渡してしまったのだ。
後から、別の友人から連絡があり・・・あわてて届けた過去がある。
親友家族も、みいらしいって、、、、悲しみの中に笑いを提供したようだ。

どうして、そうなったかというと、書き間違えた香典袋は現金をいれたままゴミ箱にいれていたのだ。。。

後で、母ちゃんに怒られた、怒られた。

昨日の「くま」家の父の話は、また我が家の食卓にのぼった。
みい母はかなりぶち切れていた。
もう、一人で立っていられない状態なのに、病院に行かないとは何事だって。
ごもっともである。
約束の日に病院に行かなければ・・・・みいの両親は「くま」家に乗り込むらしい。
うちの母は勢いがあるから・・・・
でも、親なら、誰でもそう思うだろうな。
娘の苦労は見たくないものだもん。
by 136cm-180cm | 2005-04-26 00:12