FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうすぐ

入籍まであと半月だ。
なんか、びっくりするほと月日がながれるのが早いよ。

最近、家族でゆっくり話しをしてないし、新居は片付いてないし。。。
まだまだ、うちの子でいたいなぁ。

最近仕事が忙しすぎる。。。。
「寿退社」がよかったのかな。
でも、頑張らなきゃ。

今朝は胃が痛くて工場長の「飲むヨーグルト」をいただいちゃった☆
季節の変わり目だから、風邪ひいちゃいそうだわ。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-09-17 01:55

指輪

結婚指輪が出来たと連絡がありました。

わーいわーい。
二人の趣味が合わず、こちらも考えて悩んで意見が一致した指輪。

一応、名前がついてます。
「はなみずき」・・・・この深き思いを受けとめて。
とまぁ、ロマンティックなこと。

結婚式したら、会社に指輪を付けていくんだよね。
なんだか恥ずかしい~

姓も変わるんだよね。

婚約指輪も一度も会社には付けていかなかったなぁ。
一日前くらいは付けてみる??
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-09-16 23:54

2回目の打ち合わせ

今日は、朝から打ち合わせです。
10時までにミラコスタに到着したいので、朝は5:30起き。
でも、昨晩ねたのは3:00。

ああ、眠い。

だって、お花の切り抜きとか、ブーケの切り抜きとかしてたらすっかり遅くなっちゃった。

打ち合わせで決めたこと。

担当さんと
当日の流れの確認
持ち込む物の確認
引き出物の種類の確認
ゲストブック注文
高砂の確認←みいがチビなので、ミラコスタのテーブルと椅子のバランスが合わなくて、顔しか見えないので、いい案を考えていただいてるところです♪
内容の確認

ここで、お昼の休憩です~
今日は、節約のためピアリのフードコートへ☆
けっこう混雑してました。
「節約」と思って行くんだけど、「くま」は落ち着かないみたい。
「節約」しろっていうのはアナタなのに~
いつから贅沢になったのかしら(笑)
お腹もいっぱいになったので、少々プラプラして気分転換。

ストアでWDミッキーのクリアーファイルを購入しました☆
可愛い!!

では、午後の部です。

☆お花☆
これは、「くま」ともめました。。。
「くま」は二人の決めた予算内に収めるようにランクUPを認めてもらえず・・・
ピンクをベースにポイントでブルーを入れる事にして、低い位置で生けてもらうことを頼みました。
ボリュームつけてしまうと、みいが小さいので隠れてしまうので。
卓上花の花器には「ゼリー」を入れたいのですが、お値段が上がってしまうの。。。
もう少し、わかりやすく説明してほしかったなぁ。。
メインでパール入れたいと話たら、4~5万上がるのには理解できない。
なんていうのかな、お決まりの感じにしてください。というのが漂っている感じでした。

ブーケはやっぱり外注で決まりだな。
クロスはピンク系でまとめました。
眠くて、判断力が低下してきたよ。

☆写真☆
親族写真はやや大きめに決定。
二人の写真注文。

アルバムは披露宴60カットです。
まぁ、披露宴だけだからね。なんとかなるでしょ。
でも、思ったより、アルバムに入る写真小さいんだなぁ。。。
撮りたい場所のリクエスト。
もちろん、長廊下で♪
ミッキーの壁画も。

この頃には眠気がピーク。
あとの話は「くま」におまかせ。

ビデオは、シングルカットにするか、ダブルにするか考え中。
「くま」は「記憶」に残るものより「記録」にのこしたいそうだ。
みいは、どちらでも。。。。。

一通り終了して、担当さんと再度打ち合わせ。

疲れた。。。

10時から、7時まで打ち合わせでした。途中昼休憩したけど長丁場だったわ。

今日は、東急にお泊りです♪
宿とっておいてよかった。

案内してもらったお部屋、最上階の4つベットのあるひろーいお部屋でした☆
しかも、ネットで予約したので破格値なのに~ラッキー!!!

今日は結納してから1年の記念日。
「くま」オカアサンが亡くなってから半年。
ここまでくるの長かったなぁ。。。。。
さて、見積もりとにらめっこしながら頑張るぞ。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-09-11 01:55

エステ

今日はブライダルエステの体験日。

ワクワク。

どんな感じなお店かな~と期待していきました。

店長さんに会った瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みいの苦手なタイプかも。。。。。。。
テンション高い人はチョット苦手かも。

体験してみました。
リンパの流れが悪いので、押されるととても痛かった。。。
しかも、鞭打ちしているのでやっぱりいたい。
でも、お肌も気持ちよかったし、店長さんのテンションも慣れれば通えるかなぁ??
そう思って、いちおう次に予約する形で帰宅。

でも、よるからドーモ首が痛いし、熱がある。。。。

やっぱりブライダルエステは一生に一度の事だから他の店に変えようかな。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-09-10 02:24

買っちゃった

一晩考えたけど、やっぱりワンピースがほしい。
「くま」に相談したら、付き合ってくれるとのこと☆
わーい、わーい。

ついでに、茶器とか食器もデーパートで見れると思い楽しみに出発した。
昨日は、野菜の水切り器とコースターを商品券て゜購入。
ゆっくり、食器が見れるかな~と思ったら、、、、、「くま」の体調が悪くなってしまった。
夏ばてらしい。

途中で具合悪くなったみたい。
たぶん、熱中症かな。
うぅぅぅぅぅぅ、仕方ないけど。。。。。。。
けっこうそういう事が多いいんだよね~

食事して、栄養剤とドリンク飲んでだいぶ体調が回復したので助かりました。
さて、お目当てのワンピースを試着して見てみらった。
「え~これで結婚式に出席するの~」とダメだしだった(泣)
他のワンピも試着させてもらっている間に、「くま」セレクトのワンピを見せてもらった。

「くま」はセンスがいいものを選んでくれます☆
シンプルでみいに似合いそうなものをね。

着れないかな??
心配だったけど、着てると可愛かったのだ。
でも、二の腕が太いので、ボレロを羽織ることが条件でした。。。
もう、ついでだからボレロとネックレスも購入。

独身のときだけだものね、好きなもの買えるの。
なんか物欲がでてきたけど、今までのように買い物できないのがつまらないなぁ。

今日はいい買い物ができました。
「くま」さんに感謝。
体調が悪い「くま」の代わりの運転はみいだった。
ムチ打ちなんですけど・・・・・
仕方ないかぁ。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-09-05 00:30

サボッテマシタ

最近、ぼーっとして日記さぼってました。
あんなにブログ書くの楽しかったのになぁ。

実は、先週末に「くま」の車に乗車してたら追突されたんだよね(泣)
みい達は渋滞して停止していたところに追突されたから悪くない。

みいはムチ打ちになってしまってたのだ。

今日は、久しぶりに買い物にでかけたよ☆
秋物かわいいものばかり、ベロアにフリルにリボンはみいが大好きなアイテム。
も~~物欲がとまらない。

でも買い物すると「くま」に怒られるので我慢。
今月末にみいの友人の結婚式があるからその時に着て行く服はほしいのだ。
ワンピを何着も着た挙句、迷いに迷い明日もう一度見に行くことにした。
いつもなら勢いでカードで購入しちゃうんだけど、今回は一晩考える事にした。
「くま」にも相談して迷っていると伝えてみた。

前回、夏物を購入した時やヴィトンでバックを購入した時は相当言われた。
「みいは結婚にむけて本当にお金を貯めているのか??」と。
「うーーーーーーん、、、、、貯めているつもり」
だって、みいはいくら貯金があるかわからないんだもの。

しらない間に満期のお知らせがくる???
足短おじさんが貯めてくれている(親??)
でもさ、今回も同じことで「くま」に怒られるのは嫌なので一応、相談するという事もしないとね。
でもさっ、みいのお金で買うんだけど・・・

ちなみに4年前に購入したシルバードレスはかなり友達の結婚式で着まくった。
母には似合わない、似合わないと文句を言われ・・・・
出席したうちの2組は離婚し・・・
もう、いいだろう。このドレスは。。。。
ということでそろそろサヨナラするのです。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-09-03 22:36

ドレス決定

ミラコスタでCDを決めなきゃならない日でした。

母はオリジナルは×××というのです↓↓↓

本当に衣装室の方に迷惑かけちゃったなぁ・・・・何着きたんだろう??

母は黒のベルベットにバラのクリスタル模様が付いたドレスがお気に入り。
でもこれ高いんだよ!!!!
いいのかよ??

最終的に黒ベルベットかオリジナルかレッドアラジンで迷った。
ピンクを着たいという意見はどこへ???

途中、食事の休憩をしにオチェアーノへ
本当に迷う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3着だったら迷わないのに~~
ビュッフェで食事しながらも、ずっーと考えてたけど答えがでない。
気晴らしにテラスでショー見たり。
ミッキーに感動したり・・・・

カキ氷食べたり。
でも、もう時間切れ。
衣装室に戻らないと・・・・
まだ答えがでない。
ロビーで座って考えたり。
阿弥陀くじしたり←たしか、ミラコスタにするかアンバサダーにするかの時も作った。
でも答えがでない。

不安要素から削って行くことにした。
黒は母もみいもお気に入り、でも「くま」はオリジナルがお気に入りという点
黒ドレスはベアトップなのですが、デブなみいはショールは絶対に外せない。
キャンドルサービスしながらの各卓での写真撮影しながらだとショールがずれる可能性がある。
ブーケ持って、ドレス持って、「くま」と腕を組んで、ショール気にして・・・・できないなぁ

という事で、やっぱりオリジナルに決めました。

意思が変わらないうちに、小物あわせもサクッとしちゃいました。

実は、ボンネからティアラに迷っている。
もう変更きかないんだろうな。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-08-26 22:56

お返事キター

今日、記念すべき第1号の返信ハガキが届きました。

会社&プライベート友人からでした☆
でも、彼女は毎日会っているので・・・・
郵便1番さんは・・・山梨の友人でした~
嬉しいーーーーーーー

毎日、ポストに届くの楽しみ♪
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-08-23 22:53

待ち遠しい

みい、昨日投函した招待状の返事がもう、待ち遠しい。

みんな、どんな感想をもってくれたのか知りたい。

友達がメールをくれた
「やっぱり可愛いね~旦那と二人でドキドキしながら明けたよ」
とか
「変わってる~、ディズニーらしいね☆」
など嬉しいメールがきたよ。

今日、会社の上司に手渡ししました。
工場長はいつも本当に喜んでくれるから嬉しい☆
みいの結婚報告も自宅に帰ったときに「大変だ、大変だっ」って言ってくれる方。
奥様は私の愚痴や悩みを聞いてくださり、先輩としてのアドバイスをくれる方。
みいは本当に何度救われたことか。。。。

この日も、散々話を聞いてもらったあげく、招待状を手渡しした。
「可愛いね~、見たことないデザインだよ~」だって。

会社の友達にも手渡し。
みんな喜んで受け取ってくれて本当にうれしかった。

お返事待ち遠しい。。。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-08-22 22:46

招待状発送

今日は大安。
昨晩はイライラしながらも糊付けしてとっても事務的に招待状に封をしてしまった。
ハァ。

こんな時までイライラしたり、ケンカしたりしたくない。
ハートのシールを貼る時はいよいよ、この時がきたんだなぁと感慨深くなってしまった。

手元に届いてから、嬉しくて毎日明けて見ていたものが大切な友達や家族に届くと思うとやっぱり嬉しかった。

朝、「くま」が向えにきてくれた。
「くま」伯母様のお宅へ手渡し。。。
その後、式の打ち合わせ。
そしてついでにみいの町の本局へ投函。
いよいよだね♪
なんて浸ってても「はい、どーも」と事務的に奥へ持っていかれた(泣)
え゛ーーーーーーーー

あっけない。

郵政民営化、賛成!!

ますますそう思っちゃった。
[PR]
# by 136cm-180cm | 2005-08-21 22:38