FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来週じゃん

披露宴がとうとう来週になりました。

あれから1年たったのね~
早かった。。。。。

今日、担当さんに
・荷札
・司会者質問リスト
・追加MD
・荷札(引き出物の間違えがないように)
・余興のMD
曲目リストを提出しました。

まだまだやることが。。。。。


仕事しながら準備するのって本当に大変。
でも、頑張ってる子はいっぱいいる。

頑張れ、みい。

ミラコスタに持ち込むものもまとめてみました。
・ブライダルインナー
・ティアラとネックレス
・ウエルカムベアー
・写真
・ホワイトプーのぬいぐるみ(くまがくれたの☆)
・成約の時にいただいた、陶器の入れ物。

当日、姉に花でも生けてもらおうかな??

いまのとこそこまで。




新婚旅行の書類がきました。

うれしい☆
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-28 23:53

せまってきました

披露宴、今日を入れてあと12日なんて・・・・
せまってますね。

今日は、ミラコスタへのご入金。。。。
お父さん、お母さんすみません。
ありがとうございます。

みいの地元だと、前金制ではないので、最初はかなりビックリしたけど、両親にも理解してもらったので滞りなく入金終了。

本当に何から何まで両親には感謝します。

旅行の支払いも済ませたし・・・そろそろホノルルのホテルが決まるみたい。
新婚旅行の準備もしなくちゃね。

とりあえず、パスポートとお金があればなんとかなるかな??
夫の実家にスーツケース置いてきたけど、みいの荷物がないから意味がないのよね。
週末にもちかえろっと。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-24 22:17

鬼嫁って言われた

最近、「くま」家の犬が2ヶ月に1度首輪を壊して脱走している。

ごはんあげてるのにな。
犬よ、外の世界は厳しいのだよ。

「そんなにお外に行きたいなら、どっかいっちゃいな」って言ったら「くま」に「鬼嫁」って言われた。

聞こえてたのね。

新婚早々鬼嫁よばわりするな~(怒)
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-23 02:19

BBQ

夫の同僚達が、私達の結婚を祝ってくれました。
野外でBBQです☆

嬉しいんだけど。。。。太っちゃうじゃん!!

でも、美味しいよね~みんなで食べるのって。
今回は、みい夫婦以外に、同僚の方の彼女とかも同伴。
会社の同僚が彼女を連れてくるのって、やっぱり「本気」の証拠だよね。

みいも初めての参加の時はドキドキしたもの。

みいと夫との出会いも、実は、夫の同僚が結婚をした祝いの席の店にたまたま居合わせたのだ。
その時にその奥様が「この中で誰がいい??」なんて突然聞かれたの。
全然しらないのに。
まぁ、みんな酔っ払いだからさっ。

それで「じゃぁ、この人で」ってのが出会い。
そしたら夫が「連絡先を教えてくださいって」

え゛~!!!

からかってると思っていたので、みいはもう一度聞かれたら答えようと思って曖昧にしてたら、かえる時にも、「連絡先を・・・」って。

交換したのがきっかけ。
その後、隣町で同い年。
ファミレスで話をして遠距離してた事や、好きな音楽など共通する事が多くて。。。
楽しかったのよね。

次にまた会いましょうって事になって、その日がたまたまみいの誕生日。

二人で有給使って、遊びに行っちゃいました。
やさしかったし、話も合うし。
付き合うことになったのがちょうど3年前。

あれから、かなりいろいろあったけど、なんとか今日みんない祝ってもらって月日の速さを感じたね。

本当に楽しかった~
夫も仲間といる時はとても楽しそうだし。
いつも疲れてるしね。

たまには、友達と遊んでストレス解消してほしいな。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-22 22:23

通帳

今日は、会社を早退して通帳の名義変更してきました。

みいは貯金がほとんどない。
たぶん。
しらない間に親がみいの名義でめちゃめちゃ貯金してた事はあるが・・・

名義変更って面倒。
わざわざ早退してきたのに、どうやら、わが社に出入りしてる銀行の支店でも名義変更できたみたいなんだ。

知らなかった・・・・・。
給料が引かれずにすんだのに~

1つ旧姓の通帳を残しておきたかったのに、同じ銀行にあるものはその日のうちに変更しないとならないなんて知らなかった。

しかも、1つは覚えがなかった。
残金も少なかったから解約しちゃったけど???いつ作ったんだろうな。

今回、印鑑は名前にしました。

もし、次に名義変更するときは大変だからさっ
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-21 22:18

実家暮らし

今週「くま」は夜勤なので、みいは実家でのんびりすごしてます。

やっぱり実家は最高~★★★

新居は一戸建てで一人は寂しいんだもの。
もう少し、慣れてから(甘え・・・)一人の夜を過ごします。

我が家では、ネコが寂しがって、寂しがって。。。。

久しぶりに帰宅したら、嬉しくて車の中にまで入り込んできた。
クンクン匂いをかいでました。
およその匂いがするのかな??

10月になると仕事が忙しくなってきた。
さすがに1人では手が回らない。
残業です。


披露宴前が仕事が忙しそうで恐ろしい。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-12 22:15

掃除

昨日の打ち合わせの疲れはとれない。

でも、掃除しなくちゃ。
「くま」は肉体的にも精神的にも疲れてるので、寝かせてあげました。

パジャマのまま、本日の掃除箇所は「玄関」

いらない靴&カビてる靴をポイポイ
あとは、下駄箱の中を拭いて、アルコールで消毒。
意外と簡単だった。
これで、みいのお靴もブーツもおけるわ~
下駄箱ってなんでカビやすいんだろう??

下駄箱の上もお片づけ。
そのうち披露宴の写真とか飾ろうかな??

「くま」の玄関には大きな鏡があるので、シールとかで飾っちゃおう!!

席次の発注をしに近所のお店へいきました。
ディズニーがいいんだけど・・・・・・・・・・もう妥協です。
ペーパーアイテムはいくつもいらないって主人が言うので・・・・

実家に帰ったら、知り合いの布団屋で買った羽毛布団がありました。
帰るときは荷物で車がいっぱい。
敷布団、掛け布団、座布団(笑)

まだまだ、新居が整わない。
いつになったら整うのでしょうか??

あ~誰か掃除を手伝ってくれないかな。。。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-10 22:23

最終打ち合わせ

今日はいよいよ最終打ち合わせです。
ども、絶対今日で終わらない気がする。。。。

朝は「くま」の衣装合わせが10時からだったのに、事故渋滞だったりでちょっぴり遅刻。

あわてて衣装室にはいり、「くま」のお着替え。
小物チェンジでプチお色直しの予定。

思ったより変化があったので、ベストとタイを変える予定。

次はお花の再打ち合わせです。
「高砂」の高さを再度確認するため、特別に実際の会場へ・・・
いざ、入ってみると・・・なんだかとても感動しちゃいました。

キャストのみなさんに「おめでとうございます」って声をかけられて、とても嬉しかったです。
すでにテーブルセッティングができていて、当日の感じがつかめて感慨深かった。
特別に「高砂」の席に座って確認。
やっぱり見えにくいけど、、、、もう仕方ないかな。
フローリストさんも同席して、装花の高さを細かく「くま」が支持。
そういう事はとても頼りになる人です。

通常より、低めにすること。
死角がでてしまうので、噴水の位置は後ろ目に設置すること。などなど。
その後、サローネにもどりお花の内容を再検討。
テーマの花材がいまひとつ気に入らないのですが、、、、他の花材にすると2~3倍値が上がっちゃうんだって。

うーーーーん。
でも、お花屋さん前より親切にしてくれて、かなりワガママを聞いてくれる事ができました。
結局、ブーケも外注するのと変わらないので、ミラコスタで発注することにしました。

メインの装花の件は・・・・・・新婚旅行の延泊をすることで手を打っちゃいました(笑)

お昼休憩は今日はアンバサダーの「花」にてランチ。
ステーキフォアグラ丼にしてみました。
本当に美味しかった~♪

その後、テーブルプランの提出。
司会者の打ち合わせ。
音楽の打ち合わせ。

そしてまた、担当さんとの打ち合わせ。


今日も一日打ち合わせで終了しました。

ホテルでた瞬間に、花火が上がってました。。。。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-09 01:09

お祝い返し

結婚祝いをたくさんいただきました。
とても嬉しかった☆

もらいっぱなしという訳にはいきません。

今日は母とお祝い返しを買いに行きました。
ちょうどお買い得の広告がでてましたので、良いものが安く買えてよかったよ。

新居でつかう毛布も見立てていただきました。
羽毛布団なので毛布は薄手のほうがいいんだって。
知らなかった。

ちょっと寒い地域なので、厚手と思っていたけど、店員さん曰く、厚手は羽毛布団との相性が悪いんだって。

アドバイスしてもらってよかった。
柄がいまいちだったけど、肌触りで決めちゃいました。

さらに、ついでなので、新居のご近所挨拶用のタオルセットを購入。
とーーーーっても安かった。
なのに、一応ブランド物。
熨斗を付けたら立派なものに。

みいは同居だから、近所挨拶は「披露」って書いてありました。
恥ずかしいわ~♪

組内回るので、こちらも大量に。

田舎は大変だわ。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-08 22:15

新婚生活

今日から、新しい1ページがはじまりました。

昨日は入籍記念に二人で鮨を食べました。

地元でもかなりお気に入りの「鮨文」

みいはここがお気に入り。

「くま」に何度も行こう、行こうと誘ったけど「高いから」と断られてた店。
二人で美味しいものを食べて幸せな気分になりました。

携帯忘れたから、実家に帰ったら父が泣いていた(t t)

おいおい。

昨日は、やっとここまできた。という気分に浸ったら涙がでてきてしまった。
オイオイ泣いてしまった。
いろんな事があったので・・・。

泣き始めたら、今度はいままで育ててくれた両親に感謝のきもち&ホームシックで涙が止まらなくなってしまった。
「くま」にどうしたの??
心配されちゃったけど、、、、、もうホームシックにかかったなんて言えなかった。


今日はとてもいい天気。
結婚初の朝ごはん、、、何もなくて「ぞうすい」
理想と現実は違ってたよ。
理想は、卵焼きに味噌汁に熱々ごはんだったのにね。

「くま」母に結婚の報告に行きました。
富士山がとてもきれいなところにお母さんはいるんだよ。

きっと喜んでるよね。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-10-02 23:09