FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あさってなのに

あさって、結婚式です。

なのに、風邪気味(><)
季節の変わり目はどうも苦手。
喉の奥が、いままで感じた事がないくらい変な痛み。

「くま」は体調がいいみたいで安心。

二人とも、虚弱体質かも。

明日から有給。
明日は、銀行にいったり、果物を買ったり、桜茶を買ったり。
サンクスギフトのお菓子も引き取りに行かなくちゃ。

エステに行って、ボロボロの爪を何てかしてもらわなくちゃ。

招待状の締め切りもまじかです。
まだ返信がこない方もいるし・・・あたらなくては。
友人で返信がこない子は、たいてい「おめでた」かなって思ってるの。
みいの年になると、友達も子供がまだ1才未満が多くて。
それで「出席」というありがたいお返事。

本当にありがたいよ~(泣)

最近、母はご機嫌ナナメ
父の兄弟から欠席の返信がきたからだ。
夫婦で招待したのですが、1名で参加との事
病気中や高齢ならわかるのですが・・・。
理由が「年金暮らしなので・・・」とのコメント。
ハァ???
そんな、先月に話したわけでもないし、この家で結婚式は10年ぶりぐらいなのに???
みいは、そんなに親戚づきあいしてないからいいんだけど、、、母はね~
出産祝いからお年玉、進学祝とお祝いしてきたのに??
しかも、父と同じ会社に勤務してきた方なので、そんなに生活は大変なはずはないけど???
かなり疑問なんだな。

自分たちの息子の時代は各家の代表で1名しか呼ばなかったからかなぁ?
疑問。

それぞれの考え方だから仕方ないかぁ。

まぁ、いいさ。




すごく、母の機嫌は悪い。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-29 23:18

ゆっくり

もう、疲れがピーク。
何もしたくない。。。。
そう言えるほど、何もしてないんだけど(笑)

最近、携帯代が上がった。
そりゃあそうだ。連絡事項はみいがしてるんだもの。
ちょっぴり不満。

風邪気味なので、自宅でゆっくりしてます。
今日から、母は遅めの夏休みをとって自宅にいる。
ありがたいなぁ、仕事からかえってご飯があるのって。
しみじみ感じました。

だって、結婚したらご飯つくるの当たり前になっちゃうんだもの。

家庭をつくるって大変だぁ(@@;)

ゆっくりしたいのに、この時間に何かやることはないのか??と考えちゃう。
気ばかり焦る、今日この頃。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-28 21:45

指輪できました

今日は、恵比寿まで指輪をとりに出かけました。

恵比寿までちょっと。という距離じゃないので、いつも用事を重ねてでかける。

今回は、みいの会社の社長に「くま」との結婚の報告と挨拶をしにまず、横浜へ。
突然の訪問だったけど、喜んでいただけました。
しばらくぶりに本社へでかけたけど・・・周辺がかわっていてさっぱりわからず。
次の用事があるので、そうそうに失礼した。

「くま」はナビに最新情報が入るモノを購入したらしいので、帰り道は住宅街を抜けて、高速に乗ることに。
近道できてラッキー☆

そのまま、恵比寿まで行く予定だったけど、、、、会社でお茶ばかり飲んでしまったらおトイレに行きたくなっちゃった。

仕方ないので、下道に降りてユニクロで休憩。
ついでに、パーカーを購入。

寄り道してる場合じゃないのよ~
恵比寿へ。

「俄」という京都に工房のあるショップで結婚指輪を購入したの。
種類も豊富だったから、選ぶの迷ったけれどね。
指輪をはめてみる。
ちょっと大きめに作ったので、抜けてしまうか心配。
おもいっきり、手を振ってみた。
大丈夫みたい。

「くま」にも何やってんの?????って顔をされました。
だって大事な事じゃん。
もしも、新婚旅行で指輪を落としたらショックだし~。
指輪は陶器のケースにしまわれて、桐の箱に収められ、紐で大切に結ばれました。
その紐の結び方では簡単に出せない。。。。
当日まで、そのままにしておきます。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-24 21:26

婚姻届&ブーケ

今日は婚姻届を書きました。
なんだか、意味がよく理解できなかった。。。。
承認の欄はお父さんに書いてもらったよ。

いよいよなんだなぁ。
寂しいなぁ。

我が家のニャンコ(1匹)はみいの事が大好き。
1日いないだけで、帰宅すると頭をこすりつけて寝てしまう子。
みいがいなくなったら、どうなっちゃうんだろう。
かなり、心配。

CDのブーケは「スティックブーケ」にしたいと思っているの。
でもね、雑誌をみてもなかなか自分が思うようなデザインに出会えず(泣)
みいは、デザイン下手だし・・・

FTW挙式済みのお友達(そう読んでもいいのかな??)のサイトにとっても素敵なブーケを作ってくれるとこがありました。
只今、オーダー中。
画像が出来上がったらUPしたいです。

どんなブーケになるか楽しみだな。

明日は「くま」家の壁紙の張替え日なので、少々早起きして現場立会いしなくては。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-21 23:37

席札

貧乏なみい達は「席札」は手作りです。

でも、ミッキー先生ははずせない。
ミッキーの席札を頑張って「くま」が印刷。

みいは、ミッキー型のパンチで穴あけ。
担当さんに確認ずみ。
一瞬、迷ったが・・・やってしまえ!!

迷わず、行け行け。

枚数あるからパンチを明ける手も痛いわ~
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-20 23:50

ティアラ

ずっっっと前からほしかったティアラとネックレスを購入しました!!

世界でただ一つのもの。
一日しか使わないからもったいないけど、つい、購入してしまった。
クリームパールにピンクのお花とクリスタル付き☆
一目ぼれです。

でも、みい。
マリアベールなんだよなぁ。
挙式しないからせっかく豪華なマリアベールがもったいない気が・・・・
まぁいいか。
後悔はしたくないもの。

ネットの買い物は、カード払いは恐いので、いつも着払い。
そう、お金を準備してないと支払えない。
すぐに発送してくれるから、結局、ママに立て替えてもらい無駄な買い物がバレルのね。

でも、すごーくWDのイメージにあっていて宝物になりました。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-19 23:41

もうすぐ

入籍まであと半月だ。
なんか、びっくりするほと月日がながれるのが早いよ。

最近、家族でゆっくり話しをしてないし、新居は片付いてないし。。。
まだまだ、うちの子でいたいなぁ。

最近仕事が忙しすぎる。。。。
「寿退社」がよかったのかな。
でも、頑張らなきゃ。

今朝は胃が痛くて工場長の「飲むヨーグルト」をいただいちゃった☆
季節の変わり目だから、風邪ひいちゃいそうだわ。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-17 01:55

指輪

結婚指輪が出来たと連絡がありました。

わーいわーい。
二人の趣味が合わず、こちらも考えて悩んで意見が一致した指輪。

一応、名前がついてます。
「はなみずき」・・・・この深き思いを受けとめて。
とまぁ、ロマンティックなこと。

結婚式したら、会社に指輪を付けていくんだよね。
なんだか恥ずかしい~

姓も変わるんだよね。

婚約指輪も一度も会社には付けていかなかったなぁ。
一日前くらいは付けてみる??
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-16 23:54

2回目の打ち合わせ

今日は、朝から打ち合わせです。
10時までにミラコスタに到着したいので、朝は5:30起き。
でも、昨晩ねたのは3:00。

ああ、眠い。

だって、お花の切り抜きとか、ブーケの切り抜きとかしてたらすっかり遅くなっちゃった。

打ち合わせで決めたこと。

担当さんと
当日の流れの確認
持ち込む物の確認
引き出物の種類の確認
ゲストブック注文
高砂の確認←みいがチビなので、ミラコスタのテーブルと椅子のバランスが合わなくて、顔しか見えないので、いい案を考えていただいてるところです♪
内容の確認

ここで、お昼の休憩です~
今日は、節約のためピアリのフードコートへ☆
けっこう混雑してました。
「節約」と思って行くんだけど、「くま」は落ち着かないみたい。
「節約」しろっていうのはアナタなのに~
いつから贅沢になったのかしら(笑)
お腹もいっぱいになったので、少々プラプラして気分転換。

ストアでWDミッキーのクリアーファイルを購入しました☆
可愛い!!

では、午後の部です。

☆お花☆
これは、「くま」ともめました。。。
「くま」は二人の決めた予算内に収めるようにランクUPを認めてもらえず・・・
ピンクをベースにポイントでブルーを入れる事にして、低い位置で生けてもらうことを頼みました。
ボリュームつけてしまうと、みいが小さいので隠れてしまうので。
卓上花の花器には「ゼリー」を入れたいのですが、お値段が上がってしまうの。。。
もう少し、わかりやすく説明してほしかったなぁ。。
メインでパール入れたいと話たら、4~5万上がるのには理解できない。
なんていうのかな、お決まりの感じにしてください。というのが漂っている感じでした。

ブーケはやっぱり外注で決まりだな。
クロスはピンク系でまとめました。
眠くて、判断力が低下してきたよ。

☆写真☆
親族写真はやや大きめに決定。
二人の写真注文。

アルバムは披露宴60カットです。
まぁ、披露宴だけだからね。なんとかなるでしょ。
でも、思ったより、アルバムに入る写真小さいんだなぁ。。。
撮りたい場所のリクエスト。
もちろん、長廊下で♪
ミッキーの壁画も。

この頃には眠気がピーク。
あとの話は「くま」におまかせ。

ビデオは、シングルカットにするか、ダブルにするか考え中。
「くま」は「記憶」に残るものより「記録」にのこしたいそうだ。
みいは、どちらでも。。。。。

一通り終了して、担当さんと再度打ち合わせ。

疲れた。。。

10時から、7時まで打ち合わせでした。途中昼休憩したけど長丁場だったわ。

今日は、東急にお泊りです♪
宿とっておいてよかった。

案内してもらったお部屋、最上階の4つベットのあるひろーいお部屋でした☆
しかも、ネットで予約したので破格値なのに~ラッキー!!!

今日は結納してから1年の記念日。
「くま」オカアサンが亡くなってから半年。
ここまでくるの長かったなぁ。。。。。
さて、見積もりとにらめっこしながら頑張るぞ。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-11 01:55

エステ

今日はブライダルエステの体験日。

ワクワク。

どんな感じなお店かな~と期待していきました。

店長さんに会った瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みいの苦手なタイプかも。。。。。。。
テンション高い人はチョット苦手かも。

体験してみました。
リンパの流れが悪いので、押されるととても痛かった。。。
しかも、鞭打ちしているのでやっぱりいたい。
でも、お肌も気持ちよかったし、店長さんのテンションも慣れれば通えるかなぁ??
そう思って、いちおう次に予約する形で帰宅。

でも、よるからドーモ首が痛いし、熱がある。。。。

やっぱりブライダルエステは一生に一度の事だから他の店に変えようかな。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-09-10 02:24