FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

席次

招待状の印刷はミラコスタにお願いしたけど、席次は手作りキットで頑張ろうと計画中。
でも、地元のウェディングギフトショップの方に話しをしたら・・・100名のものはA4だと厳しいよって言われちゃった・・・
手作りとは言え、ミッキーの用紙でつくるつもりだったのになぁ・・・・
しかも、席の配列的にA3が妥当らしい・・・・

うーーーーーん。
「くま」は席次&プロフィール&メニュー&ドリンク一体型がいいみたい。
まぁ、ペーパーアイテムもそう何通もいらないわよね×××
でも、その用紙にはミッキーがいないの~(T T)(T T)

そんなの悲しいじゃん!!

妥協かしら・・・

席次つくるの大変そう、ホテルでお願いしちゃいたい。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-25 23:08

原稿できたよ~

今日、招待状の原稿が宅急便で届いていた。
季語はおまかせだからどんな言葉になるのか楽しみにしていた。
堅苦しくない季語で、なんだかこそばゆいくらいの可愛い季語でした。

原稿見て誤字の確認・・・OK
こうして活字をみるとなんか感動する。
二人の名前がならんでるよ~
お父ちゃんの名前もならんでるよ~

本当に結婚するんだなぁ・・・
夕方、担当の方と枚数の確認。
当日、バス利用の方のハガキと、遠方でバス利用しない方のハガキはあらかじめ別なものを入れることにした。
遠方の方もバスが出ると思われると大変だもの。

あとは8月上旬に完成をまつのみ。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-24 23:01

やさしさ

昨日のカビを放置して帰った。
今日「くま」にホームクリーニングの連絡先を調べてと頼まれた。
はい、即調べます。

とはいえ、どれくらいするんだろう????
ホームセンターに行って踏み台を買おうと思ったが売り切れてた。
人気??

踏み台があれば、自分でできる事も増えるもんね☆
でも、今日のところはあきらめた。
ついでに洗濯物入れとカゴを購入。

「くま」に必要な物やお金があったら遠慮しないで言ってねって言われた。
ありがとう。
なんか、頼もしかった。
それは、とっても安いものだったから全然、みいのポケットマネーから払えるものだったのでそんな事は考えてもいなかった。
むしろ、みいがポイポイ捨ててばかりいるからお詫びに購入したものだった。

ゆくゆくは、新築に建て替えるのだ。
「くま」は結婚式が終わったら展示場巡りするんだって。

みい「もしもの時にこまらない保険に入ってね☆」
くま「みいと結婚したら全部みなおすよ・・・・」

頼りにしてます。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-23 00:00

クロカビ

「くま」のお家は山の閑静な住宅街にある。
よって湿気がすごくカビやすくカビている。

洗面台がホコリっぽいと思ったらカビ。
イヤァ~!!!
ゴム手袋着用→カビキラーで退治。
今まで、見て見ぬふりをしてきたゴミの巣がある。
思い切って、ゴミの巣に着手。

キャーーーーーー何じゃこりゃー
急に喉が痛くなった。
顔がカビる。。。。。。。。
涙が出てきた。
新居なのに新居なのにヤダヤダヤダ、こんなの嫌ーーーーー
仕分けもしないでゴミ袋に詰めちゃった。
あとは魔法のゴミ箱へ・・・・・・
マスクすればよかった(泣)
もうそこを掃除機で吸い取る気になれず、「くま」に知ってもらうためにも放置して帰宅。
うがいしたわよ。

クロカビには換気よ換気。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-22 23:49

レイジングスピリッツ

今日からTDSでレイジングスピリッツがOPEN
楽しみ~
今度の打ち合わせか、美容の打ち合わせの時は「くま」が泊まりにしようって行ってくれた。
TDSにも行ってもいいって☆
新しいアトラクションにチャレンジしたいもん♪

が、、、、、、、、、ネット見たら、、、、、、、、、、、


みい、乗れない。

身長制限に引っかかってる。

ガーーーーーーーーーーーン

高いヒールでなんとかなるかな???
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-21 23:42

1回目打ち合わせ

美味しい食事を食べて、姉達とは一旦お別れ。
担当さん、時間が空いてしまったので一時間早く打ち合わせ開始です。
ブライダルサローネに入ると緊張しちゃう。

ちょっと待っている間に、すかさず旅行会社のコーナーへ
やっとパンフが出たよ~
即、旅行パンフいただいちゃいました。
ミッキーのクリアファイルに入れてくれたよ☆

みいは自分勝手な行動をしてしまうので「くま」は大きな腕を振り下ろして、早く戻れって言ってる~~

いよいよ担当さんとの打ち合わせ開始!!
とてもバリバリ仕事してそうな方です。
みい達と同年代ですが頼れる感じでした。
早速、心配事の相談。。。。
『高砂』の机と椅子のバランスで、みいは客席から顔しか見えないんだ・・・・
新しい、ゴンドラの装花だと顔が半分隠れちゃう×××
こちらの希望としては、せめてドレスの身頃は見せたいところ。
実は、担当さん衣装合わせの時に挨拶にきてくれたの。その時にその話を先にしておいたのだ。
きっと、すぐには回答できる問題ではないと思ってね。
結局、その時言われた事はとてもこちらが納得いく話ではなかったので、実際にフェアで撮った写真を渡して再び保留。
その時、もらった回答の内容はかなり頭にきた。。。

さて、招待客リストのチェックにはいります。
丁寧にチェックが入る。
保留点を後日連絡する事にして、『招待状』を決める事に・・・・
いよいよ、こんな時がきたのね☆
もちろん、オリジナルにしました。
文面は、一応決めて行ったけど再度両親に確認。
連名にしました。

デザインもさサクッて決めました。
返信はがきに、バスの乗車の有無を入れてほしかったので版代がかかるけど、これは必要経費。
当日の宿泊者の確認や、当日の流れ、などなど。
後半、みい意識が飛んでた。
結局、終了したのは7時半。
ぐったり。。
「くま」にけっこうスパルタだねって言ったら、まだまだ俺は大丈夫って言われちゃった。
ごめんね、頑張る。

姉達がピアリで時間潰してくれてるから急いで向った。
待たせてたけど、疲れてたから「手もみん」で10分リラックス。
これ、やるとやらないのとではかなり違う。
みい達は舞浜きたらほぼマッサージしてもらってる。

姉達はショッピングを満喫。
ありがとう。
さて、大好きなおにぎりやタコ焼き買ってみんなで食事しました。

結局、10時半過ぎに舞浜を出発。
いつもと違う道で帰宅。。。。ちょっと恐かった。
ETC深夜割引でお得に帰宅。
「くま」さん運転ありがとう。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-18 23:16
待ちにまった打ち合わせの日だよ~ん。
でも、体調最悪。。。。

前日、興奮して寝付けなかった・・・
試着もあるのてで、姉と「くま」とみいの三人で出発。
ミラコスタにて従姉と合流。


今回は担当の方を少し、おねーさんの方に変更していただいた。
みいは、「おねーさん」の方が安心する。
ブライダルインナーもばっちり装着して、いざ試着。

今日で決めてやる!!
その思い、崩れました。
だって、だって、着たいと思うドレスがない。
リクエストのドレスはあったけど、他のはど~もセンスが合わない。
まあ、着てみないと実際はわからないけど・・・
みい、上半身に肉がありすぎ、やっぱりノスタルジアを着ると一同に「ホッとする」といわれる。
ブルーのドレスに髪飾りをしたら、従妹は「孔雀」みたいって・・・・
試着室から出てきたら、鳥の鳴きまねしてたもの。
オリジナルの長袖のドレス、絶対に似合わないけど、最後に着てみた。

本当に似合わない。

彼も、家族も誰一人も写真撮影する様子なし(苦)椅子でくつろいでた。
「ちょっと~撮ってよ~」
一同「え~撮るの~」だと・・・・
周りのカップルに笑われたわよ。。
忍者ちっくだから、手裏剣投げるポーズで写真撮ってみた。

でも、何を着てもニクニクシイ体なので似合わない。
もういい、安心できるドレスにするよ。

さて次は「くま」の衣裳あわせ。
新郎の衣装合わせ、実に楽しい☆☆☆
今までは、似合わない~とか散々言われてたからね、批評しちゃうから。
「くま」は大柄だからフロックコートに。
一番派手な黒のコート
首元なんかレースのリボンだもん、、、、、、、笑える。
あ~お母さんに見せてあげたかった。
伯爵みたい~
まぁ、なかなか似合ってた。
地元ではぜったいに見ない衣裳だな、派手だよアナタ。

次はたすきがかかってるやつ。
ベストがきつめだった。
なんだか、デブ王子って感じで可愛かった。
たすき姿で入場なら、入場時は選挙のウグイス嬢バージョンでやってあげようかとか、
写真撮影も、「くま」に敬礼のポーズを指示してみた。
みんなで、ポーズ決めてるのに、恥ずかしがってなかなかやってくれない。
当たり前か・・・
可愛そうに。。。。

そんな姿を担当さんに見られて、楽しそうですね~って。
あらら、恥ずかしい。
本当はマントを着せたかったのに、デブだからサイズがなかった。
今度、きつくてもいいから、マントだけ試着させてもらおうっと。

今度は、タキシードの試着。
なんか、こじんまりしちゃって、指揮者みたい。
「くま」はフロックコートで決まりだな。

さて、お昼の時間になってしまい、あわてて、「シルクロードガーデン」へ

も~ここのお料理、どれも本当に美味!!
一皿、一皿、はずれない。
単品メニューで、牛フィレ肉の石焼チャーハンが絶品。
お肉柔らかい~
二次会ここでやりたいなぁ。





d0031053_23122282.jpg

[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-18 00:31

苦しい

明日はドレスの試着の日。
なのに、なのに・・・・う○ちが出ない!!!!!
苦しい、苦しい、苦しい。

牛乳飲んでも×
アイス食べても×
ヨーグルトでも×

じゃー下剤しかないじゃん!!
でも、明日、東名や首都高で催しちゃったらどーするのよ??
そう考えたら、薬に手が出せなかった。

ただでさえでもデブなのに・・・・
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-17 00:27

お掃除

今日は「くま」もお休み。
朝からお掃除と張り切っていたけど。。。起きたら9時だった。
一度「くま」にオッパイつんつんされたけど、無視。
眠くて・・・ごめん。

ワンコにご飯をあげて、朝ごはの仕度。
冷蔵庫かなり空っぽ。でも、買い物に行くのも面倒だし、あるものでつくるよ。
ハムエッグ(定番か)
じゃがいもとしいたけの味噌汁
鮭の塩焼き
以上。

朝はこんなものかな。
洗濯、布団干し・・・やることいっぱいだね。
トイレ掃除してたら、泣きたくなってきた。
カビがひどくて・・・やっぱり毎日使うところだもの、きれいにしてほいいの。
切実に訴えました。
新居だけど、同居だからしかたない。
何もなければ、別居できたけど、仕方ない。

食事の後、ホームセンターへござを買いに。
もうすぐ、「くま」母の新盆。和室はきれいにいなくっちゃね。
あっという間にお昼です。

朝の残りの鮭を使って、チラシ寿司。
干ししいたけの使い方がいまいちわからない×××
干ししいたけを切るのはいつ切ればいいの?
乾燥したままor戻してから?
どっち?????

みいは、戻して、煮てから切りました。

さて、和室の片付けです。
「くま」と一緒に本棚、たんすを移動して絨毯をはいで、長年のホコリをとってゴザを引きました。
イグサの香りがいい匂い。
家具たちをもとの位置に戻して、いらないものを片付けました。
「くま」は用事で外出。
みいは一人で頑張った。
「くま」母は写真好きだったの。
思い出の写真が出てくる、出てくる。
「くま」の幼い頃の写真がでてきた。
なんか、泣けてきた。。。。
写真は楽しい思い出を残す。
幼い「くま」が牛乳片手にもって、坂道を走って、写真を撮っている母に向っている笑顔があった。
何気ないシーンだけど、すごく幸せな写真だった。
「病気」って・・・
「病気」さえなければ、まだまだ「くま」母も生きていたし、「くま」父も元気があったのに。。
「病気」って幸せな家族を奪っていったのね。。。
涙がとまらなかった。
お誕生会の写真もあった。
毎年、「くま」は家族に祝ってもらってた。
今年の誕生日、ちゃんと家族で祝えてよかった。
しばし、中断したけど、作業をしなければ。
写真も収納して、ようやく完了。

今日も、泊まりたかったけど便秘がひどくてとても体が不快だった。
申し訳ないけど、帰宅した。
も~そろそろ便秘解消したい。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-16 00:55

でた~

今日はナスがでた日
リストラ騒ぎがあったけど、ちゃんと支給された。
しかも、去年よりわずかではあるがupしたよ\(^^)/♪
嬉しい・・・でも、使えないのが悲しい。。。。。

ラスベガスでの買い物のつけが恐い・・・

朝、会社に宅急便で社長から野菜が届いた。
まさか、とうとう現物支給に・・・・・かなり心配したけど。。。

よかった。

夜、姉と食事にでかけた。
たらこパスタに、サラダにスープスパゲッティにドリア・・・・たのみすぎ(><)
みい、ミルクティー飲むとお腹が壊れるから期待して頼んだけど、便秘解消されなかった。
ここのとこ便秘ぎみ・・苦しいよ~

食事はね、ドリアがとても美味だったよ。
食事して、一旦、自宅へ戻り布団を積んで「くま」宅へ。
今日はお泊りです。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-07-15 00:45