FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

現実の世界

楽しかったトリップも終了。
現実世界に戻ったみい。

そうだ、会社に意見書を提出しなければ。
ヴー退職するか、、、、どうするか。
まだ、決められない。

「くま」父の容態が良くないらしい。
容態が急変していることに驚かないように。と「くま」からのメール。
さっそく、心配になり病院へ。

今日も「くま」父は食事がとれない。
はやく元気になってね。
「くま」メールの様子よりだいぶいい感じ。最近看護婦さんにも顔がわれてきて、容態も教えてくれるようになりました。
熱もさがったみたいだし、ただ血圧が低いんだって。

「おとうさん、がんばってね」っていうと「がんばる」って言えるようになったよ。
「がんばってるもんね~」といってあげました。

後ろ髪ひかれながらも、「くま」に詳しい話を聞きに「くま」宅へ。
詳しく、話してくれるんだけど、どうも記憶できない。
聞いても、すぐに忘れてしまう。
意識が薄いのかな。

「くま」父、頑張るのだじょー
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-31 23:23
今日で「くま」との旅行最終日。
疲れた体にムチ打って、昨晩に買い込んだ伊勢丹デパ地下のおにぎりをほおばる。
今日は、清水寺方面へ散策。
修学旅行の気分だわ~☆
一味や七味を買ってったよ。

今回の目的は、新生活につかう茶碗を探そうと思ったの。
なので、清水焼とかもじっくり鑑賞。
「くま」とロクロをまわそうということになって、陶芸に挑戦!!
スタッフにお手本ほ見せてもらったんだけど、なかなかその通りにはできません。
腰をかがめて、ヒジはヒザにつける姿勢がデブにはきつかったわ。
記念にビアカップを作りました。
みいは桜色にしたよ。
楽しかったねーーーーーーー。

その後、錦市場へ
うーん、買いたい物があまりなかったよ~
そのあと、ついLV路面店へ
いや~スケールでかい。ほしいものいっぱい。
結婚指輪にいいなってのがあったんだ。「くま」もなかなか気に入っているご様子。
マリッジリングLVですか(喜)
しかし、みいには似合わなかった。ナットはめてる見たいでした

LVで思い出した・・・・・・・・・・
みい、今朝、「バック1個宅配無料」というプランがあったのでちゃっかり利用した。
が・・・・・その中にキーケースも一緒に送ってしまったのだニャー!!
家と車の鍵。
なんたること。
車の鍵がないと「くま」を送れない。
みいママに電話して、自宅の鍵を開けてもらうこと、車のスペアーを探す事を頼んだの。
車の鍵がみつからない・・・・・・・。
「くま」に打ち明けたら「おバカ」としかられた。
も~「帰りたい」といったら、「これから帰るんだよ」と言われ、ますます穴に入りたくなった。

一度、滞在していたホテルにもどり、荷物の確認をしてもらったけど見つからず。
仕方ないから諦めました。
「くま」はみいといると何がおこるかわからない。と呆れ顔。
新婚旅行の心配もされちゃったよ。
大丈夫だよ!!!
今までも事件はあるから(笑)旅に事件はつき物さっ
気を取り直して、お土産と駅弁を買って新幹線へ
なぜか、新幹線の車中は外人さんがいっぱい。
飛行機かよって思うくらいでした。
久しぶりに聞く英語だわ。
「くま」は帰り際に買った生菓子を3つパクついてご満悦。糖尿にならないでね。

さて、駅に到着。おバカな娘のためにパパがお迎えに。
途中でJAFを呼べばいいんじゃんって事に気が付き呼んでみた。
車のスペアーが車中にあると思い込み・・・・・でもなかったんだよね(冷や汗)
この日、みいの鍵送ってしまった事件に人様に迷惑をかけちゃった。
皆様、本当に申し訳ないです。

「くま」との旅行も無事に終了。
楽しかったし、昔の記憶も整理できたし。
本当に旅行はいいね~
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-29 22:29
今日から京都観光だぁー

実はね、今日は「くま」からプロポーズされてからちょうど一年の記念日なんだよ。
この一年、長かったなぁ。
プロポーズから結婚まで1年半って期間長いよね?
皆さん、どれくらいで結婚するんだろう。

一年前、「くま」母の見舞いの帰りに、「くま」と地元のホテルで食事して海までドライブ。
海っていっても漁港みたいな感じよ。
でも、なんか「くま」の様子がおかしいの。
汗かいちゃってて・・・。でも、その頃は「くま」母の容態がよくなかったからそれでかなって。
「くま」のセルシオの車中で「くま」母の病状と命の期限を告知され、「くま」家の事情を話された。
ええっっっっ!!
かなり衝撃的でした。
そんな話された後にプロポーズされたよね。
でも、重い、重い、重すぎるー!!

プロポーズは正直嬉しかったけど、話の内容が重すぎちゃって。聞かされたからって理解できなかったよ。
「くま」にはよく考えてからの答えでいいからって言われたけと゜・・・・考えたら「しない」と思ったんだ。
みい、「くま」のプロポーズ受けました。そしたら、なんと、車には婚約指輪が☆☆☆
ええっっっっっっ!!!!!!!!
びっくり。いつのまに??
どうやら、みいに内緒でみいがママと旅行に行っている間に購入してくれたんだって。
当初は、婚約指輪は一緒に選びたい。と勝手に決めてたから残念だなぁと思ったけど、今となってはどれにするか迷うから、これでよかったのよね。
デザインもみいらしくてお気に入りだよ。
突然のプロポーズだったし、内容も重いしこの時のみいはかなりパニックでした。
この時「くま」に言われた事は、「結婚は来年の秋にしよう」って
え゛ーそんなに先なのかよ(悲)さらに「みいが思っているような、披露宴もできるかわからない」と奈落の底に落とされるような事も言われたっけ。
みい、その頃ダイアが重くてつけられなかった。

そんな「くま」も今も大変だけど、「みいの思っているような披露宴」ができるようになったもんね。
よしよし。

話は京都に戻そう。。。。
「くま」もみいも疲れて昼から行動開始・・・・しかしどこに行こうか悩んでしまった。
「くま」は神社仏閣が苦手。頭痛がするらしい。
とりあえず、嵯峨野へ
有名な豆腐やさんに行き、お豆腐を購入。その場で食べれると思っていたのに、食べられず仕方ないから持ち帰る事に。
風呂敷屋さんに立ち寄り、結婚式で受付に飾れそうな、鯛のちりめんで作られた置物と、風呂敷を新生活用に購入。
散策しながら竹林の小道へ・・・風情があり「くま」もご満悦。
加茂川に座り、アイスとお豆腐も食べちゃいました。
その後、市内へ戻り、みいお気に入りの「四君子」という町屋作りの着物屋さんへ。
ここ、とにかく可愛いの。
古着も売っています。
結婚式で履く足袋を購入しました。
夕食は懐石を食べたかったんだけど、男の人は量が少ないし、高いから×と思うみたい。
結局、ホテルでバイキングでした。
去年と一緒じゃん。。。。
レストランで「くま」と乾杯をしました。
「くま」記念日は毎回バイキングにしよう!!ってにっこり言われた。
え゛ーーーーー
「くま」に「この一年、よくやってくれてると思う、ありがと」って言われた時、泣きそうになったよ。
でも、そんな感動もお料理を目の前にしたら、すっかり忘れてしまったよ。
宮崎牛のうまいこと!!
無駄なものは食うな、肉を食え!!

「くま」と腹がはちきれそうになるまで食事して、お部屋にもどった。
部屋に入ってみい即、服を脱ぎおパンツ一丁でベットへ☆
も~苦しくて、苦しくて。。
食べ過ぎてパンツで寝転がるデブ二人。隣のベットにトドが寝てた(笑)
トドって言ったら、隣の島からこちらの島にゴロンと転がりながらやってきた。ヒェー乗らないで~。
頼む、今は何もできない。Hもしたくないから。
1時間くらいゴロゴロしてました。
「くま」はギャランドゥーなの。
いくつからギャランドゥーになったか質問してみたが、わからないって言われちゃった。
だから、秀樹の歌を歌ってあげた。
「うれしいけれど、おまえに夢中~♪」ってどうやら歌詞が違ったみたい。
「くやしいけれど、おまえに夢中~♪」だよって。
ゲラゲラ笑っちゃった。
「くま」に「グリズリー」と言いたかったのに、またも間違えて「グリーズ」と言っていた。
みい、バカ丸出しだった。
なんだか、楽しくてよく笑ったのだ。
旅は日常からトリップできる。
だから、旅はやめられない。

「くま」と婚約して一年がたち、「くま」父が入院しているにもかかわらず、こうして旅行ができる事に感謝しながら寝ました。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-28 00:21

婚前旅行1日目

「くま」はやはり寝付けなかったようだ。
猫の熱烈歓迎を受けていた(1匹を除いて・・・)
うちの猫、寒いと人肌もとめてボディーに乗るのだ。最初はいいけどかなり長時間ボディーに滞在されるとさすがに切れる。

朝、みい母の愛猫ビーちゃんが「くま」のあぐらの上にいた。可愛い。
みいの愛猫は家中を走りまくっていた。ストレス全開らしい・・・・・

さて、始発で愛・地球博に出発だぁー
「くま」との新幹線の旅は初めて。この時期だから修学旅行生がいっぱい。
みいママが作ってくれたおむすびと、「くま」は駅弁を買い込み名古屋へ
みいの元彼とは遠距離だったから、西には苦い思い出。
でも、今日は「くま」と行きも帰りも一緒。
だから、あっというまに到着。

さぁ、万博へ・・・・って万博までのリニモで並ぶ事並ぶ事。
「くま」はリニモも楽しみの一つだったみたい。そりゃーよかった。みいはリニモより、ディズニーリゾートライナーの方が好きよ。

あっ、そういわれると、最近「くま」もしかしてこのブログの存在に気が付いているのかもしれない×××
お互いのために、知っても知らぬフリをしよう「くま」さん★

万博会場はすでに長蛇の列。
とりあえずJR東海のパビリオンへ
その後、マンモスラボへ
そして、みいの近所のご婦人の絵画が展示してある、各国パビリオンにはバスで移動。
お昼に味噌カツを食べました。味は・・・・・????
お散歩がてら各国パビリオンを見学しつつ、アイスやらデザートに手をだすデブ二人。

大地の塔が見たかったので、炎天下の中並んだ・・・「くま」暑さにやられた模様。
ごきげん斜めになっちゃった。
でもね、疲れているのはキミだけじゃないのよ。。。。。。。。。。と心の中で叫んでみました。

歩きつかれた頃に、畳の上で寝転んで天井スクリーンを見れるというパビリオンに吸い込まれるように入場。
そして、眠りの世界へZZZ

夕食をとろうか迷ったけど、人生に一度あるかわからない万博だから、時間の許すかぎり見学してあるいたよ。
だから、とうとう食事ができなかった。

次の万博には二人で歩いてこれるかしら???
元気で長生きしようね。

万博から京都の宿まで帰らなきゃならないんだけど「くま」が疲れたらしく、頭痛が。。。
いつもそうなんだから、だから肩掛けバックの荷物は減らしなさい(怒)
重たいんだもんって言うけど、あんた、これから子供ができたら荷物はもっと重くなるんだよ!!
も~~~チキンめ。

けんかになりそうだったけど、頭痛はほおっておくのが一番。
電車の中で寝てたから、よくなったみたい。
さて、新幹線に乗って、みいの因縁の地京都へ出発だぁー

京都到着。。。。
思いのほか、そう思い出は少なかったみたい。
横にいる「くま」の様子が気になるし、荷物は重いし、お腹はすくし。
電車の中で「くま」と赤福食べたけど、お腹はすきまくり。
とにかく、お部屋へいって即眠りました。

一日目はイラッときたけど、まだまだ許せるし、「くま」のイビキのパターンがいつもとちがくて心配になって何度も目が覚めちゃった。
やっぱり、愛があるのかしら。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-27 20:42

旅行の準備

明日から、「くま」との婚前旅行なのだ。
その前に「くま」父の様子を見に病院へ・・・今日は「くま」父大きな検査があってグッタリしていた。
看護婦さんに、検査を受けられたか聞いてみた。
だって、途中で中止しちゃったらまた、受けなおさないとならないのは、可愛そうだから。
結果は「くま」じゃないと教えてくれないみたいだけど、検査は無事最後まで我慢できたそうだ。
よかった、よかった。
「くま」父は自分でお髭がそれるようになったよ。
うん、よしよし。

「くま」家のお嫁さんに赤ちゃんが授かった。
みいは会社でそのメールが届いたんだけど、「リストラ」の風吹社内では嬉しい話を素直にうけとめられないみいがいた。
「よかったね」としか返信できなかった。

長年、使用してた黄ばんだお盆を漂白しながら・・・・・みいの心も漂白したい。。。。と思っていた。

だから、明日からは心の洗濯しに旅行だ旅行だ。
万博&京都への旅~過去の足跡たどり旅~
ガイドブックを買いに行き、ついでにディズニーUSAも購入!!
今日はみいの家にはじめて「くま」が泊まるのだ。
みいの母は2日にわたり布団を干しての熱烈歓迎。
猫と仲良くできるかな??
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-26 20:27

巣立ち

リストラの風が吹く、みいの社内では今日、ともに働いた同僚が退職した。
急だったけど、新しい職場が決まったとの事でした。
よかったけど、寂しい。
8年もみいの目の前に座っていた方だったので。
毎日、毎日みいのくだらない話を聞いて、笑ってくれたからさぁ。

彼女はリストラの話が出てから、ストレスで痩せた。
毎日、眠っても疲れが取れなかったそうだ。
そう考えると、まだ、みいはお気楽にかんがえてたのかも。
でも、みいもストレス全開なんだよね。

みいもロッカーの整理をしていた。
掃除機で、ロッカー内を吸い取っていたら、、、、、、制服(何年着てない??)のリボンが・・・・・
あっっっっっっという間に吸い込まれていきました。
あれーーーーーーー。
遅かった、掃除機パックの中にしっかりと収められていた。
もうダメじゃん。諦めました。
余計な事はしない方がいいのね。

お餞別にお花をあげました。
フラワーアレンジメントに通っている同僚が、先生に頼んで作っていただいた。
予算の割には、立派でしたよ。
どこかのクラブ開店???みたいな華やかさがありました。

明日から、寂しいけど、みいも早く、進む道を決めなくては。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-25 00:29

ドレス

結局、ドレスは地元をやめてTAKAMIにする事に。
やっぱりね~オリジナルはミラコスタに合うように作られているからさぁ。
似合う、似合わないにせよ、雰囲気は大切だから。
多少高くても仕方ない。

WDは購入したいなぁ。
似合うものを着たいのだ。
ちゃっかり、いろいろと見させていただいたよ。
割といいものがそろっていたなぁ。

本当にどれも、コレも素敵。
やっぱり、ブランド名がつくとお高くなってしまうんだよね。
でも、いいものが着たいが、お金がないから妥協。

従兄が昔「結婚は妥協、妥協の連続だっ」と言っていた。
いまはリフレインしているよ、「妥協」という言葉が。。。。

今、「新居」の件で考え中。
「くま」父が入院中ともあり、「くま」家を空けることができなくなった。
したがって、実家に同居となる予定。
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫌だよ。
嫌だよ、本当は
100歩譲っての同居だよ。忘れないで(怒)
だって2階は荷物の整理もしてないし、「くま」ワールド全開のお部屋なのよ。
新居じゃないわよ。
ポスター剥がせーと言ったらすねちゃった。
いやいや、新居だから。
ハウスクリーニング入れてやる。
台所はやっぱり、好きなようにしたいの。でも「くま」はお母さんの物や思い出があるか捨てるのに反対気味。
だから、、こいつは新居の意味がわかっていない。
レンジも新しいのに変えたいって言ったら「え゛ー僕が買ったのに」と言われた。
だから、同居は嫌だっていってるじゃないか。
つい言ってしまった。

みいとしては、「くま」家のいいところと「みい」家のいいところを合わせて新しい家庭を築きたいのだ。
物を捨てる事で新しい家庭が築ける訳じゃないけれど、環境を変えてスタートしたいのだ。
まぁいい。徐々に整理していってやる。
もしくは、購入しちゃうから♪
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-23 23:57

まったり

昨日の疲れでなかなか目が覚めなかった。
いいかげん衣替えをしたいのに、空はあいにくの天気。
「くま」も疲れ模様、お腹すいたからマック買ってきて~との頼まれた。冷凍庫にある鮭を食え!!
と思いつつマックへ。。。。。メチャ混み。
100円のものばかり買って「くま」宅でお昼です。

すこし、時間があったので郵便物の整理、、、、見てはいけないものとかでてきたり(想像してください)商品券が出てきた。
ラッキー☆
これで「るるぶディズニーランド」←違うかも??を買いたい。
お片付けもこの辺にて、久々に「くま」父のお見舞いに。
お父さん、だいぶ調子が良くなってきたよ。
まだ、みいの事はわからないみたいだけどね。
今日も面白いことを言っていた。
「あそこにある、レインボーブリッジ。あれ、お父さんにちょうだい!!」
いやいや、それはあげられませんから。。。。。
病室の窓からは、レインボーブリッジおろか、橋は見えませんので。

「くま」絶句。
でもね、前より言葉がはっきりしているし、何より、自分でご飯を食べていたし。
おかずの魚も全部食べていたしね。
ただ、「くま」の事も記憶があいまい。
「俺、だれかわかるか」って質問に「長男」と答えていた。
ああ。
「くま」に怒られると思うのか、怯えた顔をしちゃうの。
みいがお手伝いすると、ちゃんと聞いてくれる。
「くま」は息子という事はわかっていんだね。
「くま」父の病院を後にして、夕飯へ
「松屋」です。って今日はファーストフードじゃんか~(怒)
怒っていたが、ハンバーグのソースがなかなかいけていた。この値段だから納得できるね。
一日、ファーストフードとかだと、安い女になった気分だわ。
でも、来週は記念日だから京都で美味しいものを食べようねって「くま」が言ってくれたから我慢だわ。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-22 23:39

東京

今日は、母と上野へ母の友人に会いに行ってきました
いつもは、「くま」の車で東京へ行くので、すっかりお疲れモード。
やっぱり車はいいのだ。

上野の美術館に行ってきました。
インテリの風が吹いていました。
ラトゥール鑑賞。
すこし、早いお昼を美術館の中の「すいれん」というレストランでランチコース注文。
1575円にしては美味でしたよ。
静かな雰囲気でね、お庭も眺められて・・・お食事美味しいし♪
母たちが注文した、ハーブティーがとっても美味しかったの~
匂いと、味が違う。あれは、高級なハーブを使っているね☆

美術館デートの大人のカップルが手をつないでいたりして☆

みいも「くま」とそんな夫婦になれるのかなぁ。

母の友人とお別れして、帰りに大丸のデパ地価でお買い物。
いやいや、東京は旨いものがあるっ。
ついついお惣菜をかいまくって新幹線で帰宅しました。

いよいよ来週は西へお出かけ。
その次は友達の結婚式に出席で、その翌週はパパとラスベガスなんだ。
こんな不幸な?(卑下しない)みいにスロットの女神はいるのかいな。
毎週忙しい。衣替えもしなくちゃ、「くま」宅のお掃除して、みいのくつろぎスペースを確保しなくちゃ。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-21 21:18

ドレス試着

今日は地元のドレス試着に行ってきました。
会社を定時で即効あがって、姉を車で向えに行き、予定時間より前につきました。
早速、店内に案内され、お茶をのみホッと一息。
平野レミ似のおばちゃんが担当することに。

ドモドモよろしくお願いします☆

それにしても、なぜ、ドレスのキャンセル料が発生するのがこんなに短期間なんだろう。
その間に何社か見てください~という事なんだろうか。
そんなに短期間じゃ見れん!!

電話で体型を話しておいたので、レミおばちゃんがピックアップしたドレスを試着。
1着目 黄色のパゴダスリーブ
2着目 ブルーに薄い紫のレースのドレス
3着目 赤のビスチェタイプ
4着目 ピンクアメリカンスリーブ

うーーーーーん、うーーーーーん。
ミラコスタの会場の資料を持っていかなかったので、イメージがつかめず。
金額的にもかなり安かった。
どうしよう。
ここでも、すぐの決断力がいるのよね。
困るな。いろいろ考えたいみいとしては。
なぜにどこでも8日以内にキャンセル料発生するのだぁー

自宅にもどりパソコンにデジカメのデーターを読み込ませて見たら・・・やっぱりミラコスタの雰囲気には合わないなぁ。
体系的にはシックリしてたけど、ドレスが会場に負けちゃう。
1着目と2着目は地元のありがちなドレス。
4着目は普通っぽい。
とりあえず、3着目をキープしたけど、内心キャンセルしようかと悩み中。

「くま」さんの冷静な判断に任せよう。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-05-21 01:10