FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ディナーショー

今日は「くま」の大好きな、谷村さんのディナーショーに行きました。
谷村新二ではありません。

「くま」は本当に本当に谷村さんが大好き。

東京に行く前に「くま」父の見舞いに行ったのですが・・・・
幻覚をみている様子・・アルコールが切れてきたからではないかというのだが・・・
というか、なぜにそんなになるまでアルコールに溺れてしまったのだろうか???

今の状態だと、とても一人では「くま」父は生きていけない状態だ。
重圧に耐えられなくなる。
どんなに痩せていても、男の人だから、みいには持ち上げられない。
介護認定をしてもらえるのだろうか・・?

ディナーショーの話に戻ろう。
「くま」は新調したスーツを車に積み込み、いざ東京へ
場所はセレブな街「広尾」
セレブに憧れるみいにはいい響き。
「くま」は丹念にグルーミングしてました。
あっちにシュ、こっちにシュッッってね。
ちょっとお~いつもと違うじゃんか(怒)

少し早く到着したので、恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄りました。
大人の雰囲気でいい感じセレブセレブ♪
ついでだから「俄」というジュエリーショップに行き、新作のマリッジリングを見てきました。
「くま」はここのブランドが気に入っているらしい。
みいも意外と好き。お店の雰囲気もいいから、買うとしたらここかな。
でも、でも、・・・・・カルティエや・・・ヴァンクリにも興味がある。
ええ、みいブランド好きだからさっ

時間になったので、タクシーで「広尾」まで移動です。
会場はこ洒落たレストラン。
受付で、席の場所をきき、案内された。
なんと、なんと、一番まん前なのである。
グランドピアノの前。
谷村さん対みいみたいな席・・・・・・・・
くまはみいの真向かい。じつにいい席だ。
しかし・・・・・みいは谷村さんの歌を全くしらない。。。。。。熱狂的なファンの皆様に申し訳ない。
みんな、ニコニコなのに、みいは冷や汗ものさっっっ
だって、もし、リクエストありますか???
なんて、インタビューされても曲名すらしらない。
小声で「くま」に「なんでもいいから、曲名を教えて」と必死で言ったのに、「くま」は笑顔で「大丈夫、大丈夫」とあしらわれた。
同じ、テーブルのファンの方にそれはそれは白い目で見られましたとも。
後ろの人に「5千円でゆずろうか??」と真剣に思ったよ。
ディナーはというと・・・メインの肉料理が子羊だったの。
披露宴の料理に子羊が入っているメニューを選択する予定だったちので、興味深々で食べたら・・・うっっっ微妙。
肉好きのみいが半分以上残してしまった。
そこがまずかったのか、子羊がまずかったのか・・・4日の試食会で確認してこなきゃ。
みいは披露宴の料理はワンランク上がいいから、子羊まずくても万歳なのだ。

そんな、こんなで少ない食事も終わり(いいんだ、帰りに九十九ラーメン食べて帰りたかったし)
ショーのはじまり、はじまり。
谷村さん、とってもいい匂い&いいお召し物で(笑)
さすが、セレブの奥様だわ~
ピアノもお歌もよかったけど・・・コンサートが始まると、前方向きだからみいは一人なわけ。
周りの様子をみながら、手を叩いたり頑張ったよ。
みんな、うんうんと首をうなずいたりしてるけど、みいはボーっとしてしまった。
「くま」の方を何度むいて助けを求めた事か・・・・
そして、事件が・・・
なんと、みいの隣に谷村さんが着席したのだ。
ヒェ~。。。いい方だ。隣のお姉さん的な方でした。
ゲストにきていた、たいせーの衣装に笑いがとまらず「笑いすぎ」と突っ込まれた。
だってね、シャ乱Qの時代のロボットみたいな衣装が金色で、ところどころハゲテルの。
しかも、大事なとこらへんも(爆)
ついつい笑っちゃったよ。

そして、帰りはポラロイドでのツーショット撮影会。
「くま」はその写真はお宝だって。

よかった、よかった。
いろいろと悲しい事があったし、これからも、あるから、楽しい事はしないとね。

帰りは、九十九ラーメン食べて帰りました、おいしかったです。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-30 15:24

ねこ

みいは猫を自宅で4匹飼っている。
あ~とっても可愛い。
いつも、いつも「ネコ最高!!」とバカな事をいっている。
4匹のネコはみんな老猫、16か15年飼っている。
その1匹が、また、癌が再発してしまったのだ。
ちょうど、一年前に脾臓を摘出して、驚くような回復ぶりをみせてくれたのに。。。。。
またか。
今度は膀胱らしく、膀胱の中だと摘出が出来ないそうだ(泣)

「くま」父の事と猫の事でダブルパンチ
本当は、ブライダルランジェリーの試着に行く予定だったけど、そんな気分ののらない時に行くのも辛いから、キャンセルしちゃった。

もう、4月も終わるのに・・・結婚式の事も何も決まっていない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓←気分はこんな。

みいは、楽観的なんだけどね。
悩みに振り回されない自分にならないと。
とはいえ、人は幾度となく心が入れ替わってしまうのだ、凡夫なのだ。

土曜は「くま」の大好きなアーティストのディナーショーに行く(連れて行かれる)
みいの中でかなり、マイナーなお方。
代表曲すらわからない。CDも一度は聞いたものの・・・・・お歌は上手♪
「くま」はその日のためにスーツを新調したのだ。
といっても、二次会用に着るスーツがないからその時用も含め、少し派手な感じに☆
黒地に赤のストライプのスーツ、パンツ2本付き!!安い。。
ネクタイはみいのお土産のLV
ネクタイ基準にスーツ選びましたから。
「くま」はディナーショーずっと楽しみにしていたし、悲しいことがたくさんあったからね。
結婚の準備でお金かかるんだけど、これくらいはOKだよね。
ひさしぶりのお出かけ♪
楽しみ。
明日から、GWだぁーーーーーーー
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-29 00:45

疲れた・・・

毎日、毎日、いろいろ事がおきる。
楽しい、日記を書こうと思うのだが、楽しくない事が多いのか??楽しい事をかけないでいる。
「くま」父の見舞いに行ってきた。
「くま」父は寝ていたが、起きてくれた。
みいという事に判断するまで時間がかかるらしい。
元気になってもらいたいよ。。。。。。
今の様子だと、精神的にもよくない。
「くま」には言えないけど、目が怖い(泣)
あ゛ー。。。

同居は絶対に無理。
もし、どうしても同居ならば、「くま」に夜勤をやめてもらえないか話てみた。
一人の夜は不安だからね。
今日は「くま」に、みいどうした?と聞かれた。
さすがに、疲れがピークです。
精神的にもきちゃいました。いつも、にこにこしてられないよ。

今日は「くま」に焼きそばと、マカロニサラダを作ってあげた。
みい、料理は好きだけど、味付けがよろしくない(爆)
料理の最中「くま」は隣にいる事が多いのだが、みいは邪魔だと感じている。
あーでもない、こーでもない。と言われると・・・
前に一度、肉じゃがに酢を入れられそうになったからね。

みいのストレスはかなり大きいみたい。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-28 01:32

不幸中の幸い

不幸中の幸い・・・まさにブログのテーマだね。

「くま」父さんの体調はかなり悪い・・・・しかし病院に行くのを拒むのだ。
本当にこのままだと衰弱して死んでしまうというのに。
しかも、意識があるうちは救急車を呼べないらしい。。。

とにかく、みいも「くま」も親戚一同、「くま」父の病院行きを願っていた。

そしたら、昨日「くま」から電話で父が事故ったから病院に入院したとの連絡。
事故といっても脱輪。。。車も無事、けがもしていない。
助けに来た「くま」父の会社の方が、あまりにも体調が悪から病院に連れていってくれたのだ。

一同、万歳!!なのである。
 不幸中の幸い。

これで、もし他人を巻き込むなんて事があれば、おそらく今に生活はできないだろう。
かといえ、車を取り上げる事もできず・・・・
「くま」と真剣に悩んでいたのだ。

みいは「くま」のスーツを引き取りに出かけていたので、その後、病院に向かったのだ。
なぜか、安心したのか、私はゆっくり買い物をしてしまった。

「くま」父は心の病にもかかっている気がするのだ。
時間がかかりそう、みいと「くま」の結婚まであと半年。
少しでも元気になってくれないと。

本当は押さえていた、物件を今日キャンセルした。
うーーーーん。。。
仕方ない。また、新築の物件が10月にできるのがあるから、保険として仮予約しておかなくちゃ。

「くま」との結婚に向けて、まだまだ山あり、谷あり。
またしても、本当にその日はくるのか・・・・・
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-27 18:33

昨日の続き

今日は、月曜日。
みいの会社は私語がかなり許される会社。
みいはかなり、ありえないような事をする。
月曜は週末の事をみんなで話しをする日。本当に日常的な些細な会話。

今回のみいの週末は盛りだくさん。

またしても、やっちゃいました・・・というだけで、事務長は笑い泣き。。。。
みい、今回の法事で、帰るとき「くま」義妹のくつを履き間違えて帰ってしまったのだ。

しかも、サイズもぜんぜんちがうのに☆
みいのサイズ21.5cmだから義妹には入る訳がない。
履いて帰ったのは23cm
私、まったく気がつかなかった。だって~ヨーカ堂オリジナルの靴で、中敷のがらが一緒だったんだもん。ヒールの高さは違ったけどさっ

「くま」から電話があって初めて気がついた。
ガーーーーン。
やっちまった、やっちまった。
よく、考えるとみいは自分の靴は遠慮して、遠くに脱いだのに、履いて帰ったのは、真ん中に脱いであった靴だった。。。。

この話はかなり笑われた。

しかし、私にはまだ「やっちまった」話はある。
大親友のお父様が亡くなったときに、香典袋に現金を入れないで渡してしまったのだ。
後から、別の友人から連絡があり・・・あわてて届けた過去がある。
親友家族も、みいらしいって、、、、悲しみの中に笑いを提供したようだ。

どうして、そうなったかというと、書き間違えた香典袋は現金をいれたままゴミ箱にいれていたのだ。。。

後で、母ちゃんに怒られた、怒られた。

昨日の「くま」家の父の話は、また我が家の食卓にのぼった。
みい母はかなりぶち切れていた。
もう、一人で立っていられない状態なのに、病院に行かないとは何事だって。
ごもっともである。
約束の日に病院に行かなければ・・・・みいの両親は「くま」家に乗り込むらしい。
うちの母は勢いがあるから・・・・
でも、親なら、誰でもそう思うだろうな。
娘の苦労は見たくないものだもん。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-26 00:12

四十九日

今日は「くま」のお母様の四十九日でした。

実は「くま」の最愛のお母様は先月、亡くなりました。
長い、長い病魔との戦いでした。
「いろいろとあって」と日記に書いたのは、その事も含めて。

だから、本当は結婚式できる状態じゃないんだよね。
喪中だから。

でも、「くま」のお母さんは私たちの結婚式の日取りや、ミラコスタでの披露宴会場を知って逝ってしまったから、当日、お母さんが天から会場を見に来て、その日に披露宴をしていなかったら気にするだろう・・・という事でそのままの日を押さえているのです。

そして、何よりも「くま」お母さんは、自分のせいで延期になる事を気にする方でした。
思えば、「11」という数字に縁を感じている。
「くま」お母さんが亡くなり、病院から自宅に帰る時にのった車のナンバーは「11-06」
これは、私と「くま」が付き合い始めた日であり、私の誕生日。これには「くま」と息を呑む思いでした。お母さん気にしているんだなって。
披露宴の月であり、結納した日も「11」その半年後に逝ってしまった。

私と「くま」はお母さんが危ない。。。。と言われていたので結納だけでも早く!!と「くま」伯母に言われ済ませました。結納の日取りも一度決めたけれど、「くま」お母さんが入院中の事もあり延期を申しいれました。しかし、「くま」お母さんは外出してまでもその日取りで行くというのです。
自分のせいで迷惑をかけたくない・・・という方だった。
気持ちはわかりますが、みいの両親が恐縮してしまい、仕切りなおしして納得してもらう事にしたのです。
本来なら、結納は入籍の5ヶ月から3ヶ月にするものだもの。
うちの両親は、いくらなんでも退院してからでいいじゃないかって言っていた。

結納の事もこれまた「いろいろ」あるのさ。それは後ほど記録として残そう。


「くま」には父がいるが、これまた父が体調がよくない。
父がやるべき事を「くま」が一人で背負ってしまっている。葬儀の時は「くま」一人で動いていた。
はっきり言って、「くま」父は一人で生活できる状態ではないのだ。
私は、介護の一歩手前である。
なのに、なのに、「くま」がいくら言っても病院に行ってくれない。
私が言っても駄目なんだ。
今日は法事、親戚一同が言っても「行かない」の一点張り。
医者の治療を受けない状態で、面倒を見るなんてそんな虫のいい事は納得できない。
特に、これといって結婚に対しても準備してもらっていないのに(怒)
しかも、食事をとらないからあきらかに栄養失調×××
「くま」も食事をつくったり、みいも作ってあげるけど食べない。
一口も食べてない皿見ると、ハァ~(怒)と思うよ。

今日、みいは母と法事にでかけた。
「くま」母の友人たちは「くま」家に入りなさいって言うけど、みいは「なんて言われようと、入りません」と言った。
毎回、毎回、おばさまたちは「頑張ってね」と言ってくれる。
頑張らなければならない家になんて嫁ぎたくないよ本当は・・・
「頑張れない」「無理です」って。また敵を増やしてしまった(笑)
そしたら、私なんてね「主人を年末に亡くして等等」ハァ・・・・老人会に所属している大先輩なら受け入れられるけどさぁ。。。。。この問題は今の私には早すぎると思うのだ。

でも「くま」は安らぐ場所は私にしかないんだもの。「くま」の事は大好きだもの。
結婚とは相手とするだけじゃないって事、痛いほど感じてます。
家と家との問題なのよね~

最愛の「くま」母には本当に息子の晴れの姿をみせてあげられなかったのが心残り。
そして、料理を教えてもらいたかったよ。
義理父母、彼親戚の事は書きたいことは山ほどある。
それも追い追い。

「くま」お母さん、「くま」の事はみいが守っていくね。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-25 00:47

二次会

今日は、結婚式の二次会に行ってきました。
彼女はとても美人さん。
お色直しの時のヘアーが素敵でした。

髪にオールドローズ???あっているのかな?三日月がたに髪飾りのようにして素敵でした。 

だんな様にも久しぶりに会い、こんな顔だったかしら・・・
とにかく、お幸せに☆

午後は、「くま」と姉と着物の展示会に行き、ついでに、ドレスの試着をしてみました。
二の腕の事を指摘されました。
「くま」だって、腹でてるのに~~!!!
今日は、バーバーリー・ブルーレーベルで買ったワンピを着ていたが、胸が見えるとしかられた。胸元のリボンをキューーーーと締められたのでした。
「くま」は胸元にうるさいのです。

ドレスの事を書かねば・・・
ドレスはやっぱりビスチェは似合わない。
肉肉しいのは×
大体、イメージは固まっているので、ドレス選びは早いかもしれないな。
やはり、着丈は長く、レンタルは限界かもしれません。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-24 00:41

早起き

早起きが苦手のみいは、今朝5時に起きた・・・
用事があったからだけどね。
毎日は無理だけど、朝はすがすがしかった。

みいの早起きは、ランドやシーに行く時か、海外旅行へ行く時くらいしかないかもしれない。
あとは、旅行中。  

用事があり、温泉街に行ってきました。
有名な温泉街だけど、地元すぎていかないなぁ。暫く温泉につかっていないから「くま」と行きたいなぁ。

貧乏だから、無料の足湯で我慢するかな(笑)

明日は、和装の写真撮りに借りる着物の展示会に姉と行く予定。
ちなみに、夜は友達の結婚式の二次会にお呼ばれ。
彼女とは、付き合うタイミングや、プロポーズの時期またまた、結納の品を購入したとこまで、とにかく似ている。

その彼女はとっっっても美人。
そこが、みいとは似ていないとこだな。。。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-22 22:43

眠い・・・

d0031053_21221254.jpg
今日はとにかく眠かったzzz
会社の休憩時間にお昼ね☆15分の睡眠はやっぱりいいみたい。

みい、すぐよだれでちゃうんだよね。。。。

私、本当に早起きができない。
「くま」と結婚したら朝起きれるようになるのか心配だ。
今の会社が9時だけど、じつは8時に起きれない。
なまけもの。 

子供のころから、日曜の朝のアニメが見れなかった。
たま~に午前中に起きると、一日が長い長い。時差ぼけだよ。

でも、明日は用事があり、とっても早起き。
5時に起きる予定です。

早く寝なくちゃ~~
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-21 21:24

FTWまでの長い道

みいです。
ず~とブログやってみたかったの。でもよくわからない事だらけ、彼には内緒にしておきたいから、彼にも聞けず・・・愚痴日記も書きたいしね。
ブログ作りながら覚えていきます。がんばるニャー

まず、簡単に自己紹介
名前 みい
特徴 すっごーく身長が低い。
住まい 富士山の近く。

☆この秋・ディズニーシー・ホテルミラコスタにて念願のFTWをおこないます。
あと199日となりました。
ここまでくるのにいろいろとありました。←本当にいろいろとあるのです。anhappyな事もね、ぼちぼち書いていこうと思います。
本当に、本当にFTWできるのか??と思うような事が起きるんだもん。

みいの彼
名前 「くま」
みいの姉が友人にどんな感じっていう話題のときに、一言で片付けた。
みいとの身長差は45cm、縦もあるが横もある。本当に「くま」のようです。
みいの事を本当に大事にしてくれる方です。

みいと「くま」はお互い地元なので、ディズニーでの披露宴は周囲から猛反対。
みいのママは「ディズニーは嫌いな場所の5本の指に入る」とまで言われた。
「くま」はみいと付き合ってから初のディズニーランドに行った人。できる訳がないと反対された。
諦めの悪いみいは、、「いかにディズニーが素晴らしいか」を題に毎日、毎日2時間くらい両親に話ました。

「くま」にもディズニーの素晴らしさや、地元にない演出、また友人がFTWをして3年経つのにいまだに「よかったよ~」という価値観について。も~洗脳しまくった。
Hの後も「くま」の体に「ミッキー」「ディズニー」と指で書きなぞった。
まぁ、「くま」家の親戚は東北なので、立地は悪くないからそう反対もされなかった。
(たぶん、言ってもだめだな・・・・と思ってたに違いない)

「くま」の条件で地元も見てから決める。との約束で地元の会場も見まくった。
みい地元の会場ほぼおよばれされているから、厳しいのだ。
「ボロイ美容室を使って、何百万払うのは嫌」とか
「食事の味が食べる前から想像がつく」とか
そりゃ、ミラコスタと比べちゃ無理だけどさぁ。

地元に決める気のない、みいに対してママが「そんなにディズニーがいいなら早く決めてきな」とお許しがでたのだ。
「くま」はどうせやるならミラコスタの雰囲気はどこにもないから、ミラコスタにとのご意見によりミラコスタに決定したのだ☆☆☆

あとは、「お金」だな。
頑張らねば。
[PR]
by 136cm-180cm | 2005-04-20 22:46