人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試食会

待ちに待った、ミラコスタでの試食会です。

今日も早起き。
7:30には「くま」家に母と向った。
道も意外にすいていて、10時には到着した。

会場は、まだ人も少なく、みい母は着替えを済ませ、クロークに荷物を預け、キャストさんに館内を案内してもらった。

みい母の反応は思っていた以上に良かった。
ただ、迷いそう・・・とは言ってたな。
親族控え室で、もしかして披露宴前にショーが見学できるかもって言われ、みいはルンルン♪
母も、親戚は、これだけで満足するんじゃないの??と。
友達も呼んであげたいね~と言ってくれた。

引き出物はオリジナルのものしかなかったが、みいは想像以上にグラスセットが気に入った。
しかし、メンズには不評のようだ。
「くま」と母はドラジェをかなり気に入ったみたい。
う~ん、みいはどうでもいいんだが(苦笑)
オリジナルのグッズが増えるほうが、楽しいか。
芳名帳はやっぱり、オリジナルがいいな。

さて、時間を潰しにロビーへ移動。
ショップで買い物と、ロビーでくつろぐ。。。。
母なかなか楽しい様子。良かった、良かった。
そこに、シャネルのバックをもった品のいい親子登場!!
きっと試食組にちがいない。
セレブな方ばかりだな、みい達は場違いじゃないかな?

さて、案内されました。
うん、なかないい感じワクワク
まずは、担当のご挨拶、それから乾杯のドリンクへ
「くま」はグラーツィアのコース
みいはクラッシコのコースでした。

生ハムの試食・・・うまい、問題なし
<前菜>
みい:目もかわいいし、種類も豊富で○味も○
「くま」:こちらも、質、量、味○でした。
<スープ>
みい:味薄く感じた、野菜が豊富で落ち着く感じで○
「くま」:味はこちらのほうが濃い目、豆も気にならない程度で思った以上に◎

<魚>
みい:真鯛は文句なしにうまかった。量も多くこの時点でかなりお腹いっぱい。味付けも◎
「くま」:真鯛と比べると・・・でも、当日は比べるものがないので、問題ないと思う。味付けもクリームでこってりしてるけど、バルサミコ酢でさっぱり感をだしていて○

<肉>←かなり、重要視です。
みい:神戸牛←これだけでうまい(笑)◎プラス☆☆☆
味、盛り付け文句なし。母が、「うわっ、やらかい」といったので、まちがいない。一口食べたら、いままでの披露宴で食べたことがないうまさだった。
ミラコスタのフォアグラは本場フランスで食べたフォアグラより、はるかに旨いとみいは思う。

「くま」子羊・・・みいは子羊がどうも苦手。味はよそで食べたときより旨くなっていたが、やっぱり、テーブルの何人かが口にあわなくて残しそう。
若干、硬いので、きるのに苦労しそう。
母にも食べてもらったが・・・×でした。

<パン・ブランダード>
これは、みいも母も、ブランダードがあまりにも旨くて、旨くて(笑)
母は、途中、パンを半分開いて、ブランダードをはさんで食べていた。サンドイッチじゃないっちゅーの(恥)
パンは2ヶお皿に取ってください。というサービスの仕方だったが、パンも暖かくこちらも美味しかった。パン2ヶお皿にあれば、お腹もみたされるしね☆
なにせ、心配していたブランダードが美味で、美味で。

<デザート>
ベリーのマチェドニアのジェリー、こちらも味は問題ない。量もこれくらいで丁度いい。
みい:ミッキーのティラミスは見た目はかわいい◎
    味は・・・普通かなって思いました。
くま:ボネット(チョコケーキみたいなやつ)とアイスがとっても美味○
   見た目は、ティラミスに負けちゃうけど、こっちでも問題ないかな。

<コーヒー・ビスコッティ>
ビスコッティが想像してたより硬くなくこちらも美味。
コーヒーは、みいは飲まない人なので味がよくわからず・・・でも普通に美味しかった。

長々と書いてみたが、結果、「くま」家・みい家の結論は、メインの肉を牛にすることにした。
シェフに聞いたら、オージー牛だとプラス1200円、国産牛だとプラス2000円だそうだ。
ランクアップも考えたが、グラーツィアの内容に満足しているとこもあるので、メインチェンジでプラス2000円の方向で行く予定。

みいと、「くま」は絶対肉は食べようと誓ったのだ。
ケーキのファストバイトではなく、肉のファストバイトをしよう。
by 136cm-180cm | 2005-05-04 00:51