人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTWに向けての日記です。10月1日に入籍しました。


by 136cm-180cm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたケンカ

せっかくにの友達の誕生日なのに、みいと「くま」はケンカしていた。
なぁ~んだろう、みいは自分がしたことはそのまま相手がしてくれる。と思っているとこがある。
それが返されなかったりするとかなり凹む↓↓↓

週末に、みいの大好きだった祖母の7回忌。
披露宴の前だけど、「くま」を親戚に紹介する機会だし、祖母にも報告したいので連れて行く事にした。
最初は、「くま」は夜勤だったので食事はしない方向になった。
ところが勤務変更になり時間ができたのだ。
父は伯父にみいの婚約者がくる旨を話しているので、伯父さまから食事を薦められたのだ。

「くま」に伯父から食事の席に呼ばれている話をした。
「来てくれる」と思っていたのに、「くま」はその後、用事を作っていたので行けないと返事をされた。
うーーーーーーん。
たしかに、法事の時間を連絡したのは遅かったし、友人との約束を入れてしまったのはいいのだが・・・どうもすっきりしない。
友達との約束は次回があるけど、祖母の7回忌って一度しかないじゃん。。。
みい、友人との約束を断ってくれると思った。

みいは、「くま」家の冠婚葬祭に付き合っているし、そういう日には、何があるかわからないから、自分の予定は入れないようにしている。
以前に、「くま」母に義弟さんの結婚式に呼ばれ、その後、親族たちとの宿泊に招待された。
婚約してたが、気乗りしなかったので断ったことがある。
とりあえず・・・用事がありますって。
でも、お義母さんに「がっかりしたわ」って言われたのだ。
かなり、堪えたわよ!!!!!
よく、考えてみた。
そういう日というのは、あらかじめ予定がされてる日なのに、そういう日に他の用事は入れるべけき事じゃないと教えてくれたのではないかなって。

みい、「くま」もそうしてくれると思ったのだ。
電話でその話をしたけど、頭にきて無言になった。
もうダメだ、スイッチが入ってしまった。
結婚まで、あと3ヶ月しかないのに、「くま」家がいっこうに片付いていない事に切れた。
みいは、同居したくない派だったのに、諸事情がありすぎて同居せざるを得ないので仕方なくするという態度をもろに出してしまった。
だって、できる事ならしたくないもの。
同居で上手くいっている家族に会いたいぐらいだわ。
ゴメンナサイ。みいの友達、同居の離婚率100%なので。
「くま」も無言になったから、切ってやった。
ムカツク、ムカツク。

そうすると、もうダメだ。
みい、怨念深いから・・・ゴールデンウィークに悲しくなった事まで思い出す。
あの日、祖母の墓参り&花見をしようとでかけたのに、渋滞がひどくて「くま」がイライラし始めたから「じゃあ、もういいよ~」と言ったら、本当に帰ってしまった日の事を・・・・。
花まで買ったのに!!←「くま」の支払いだけど。
ぜったい、自分のお母さんのお墓参りだったら、渋滞してでも行くくせにって。
やはり、所詮、他人なんだよ。
by 136cm-180cm | 2005-06-29 22:47